オオサカジン

  | 西区

新規登録ログインヘルプ


大阪市西区港区此花区大正区などで不動産売買仲介(中古マンション・戸建て、土地、中古住宅)の仕事をしている塚ちゃんの日記です。住まい探しのお手伝いだけでなく、地元のグルメや街の話題についても紹介します。
大阪市港区&西区の不動産情報ブログ 始めました。

2009年05月29日

住宅ローンの金利が上がる?

住宅ローンの金利が上がる?

このところの長期金利をみていますと、上がってきていますね。

日本やアメリカの財政悪化の懸念材料がこのことに拍車をかけていますが、この長期金利が上がると個人向け国債や預貯金の利回りがよくなることが多々あり、家計における金利の収入は増えるんですね。

(私はあまり関係がありません。(笑))

その一方で、長期金利が上昇することで、住宅ローンの金利も上がるので、借りにくくなったり、総返済額が増えますね。

これまで、低金利できていたので、低金利を普通に感じていましたが、上昇するとどうなるでしょうね。。。。



今日、補正予算が成立しましたが、せっかくの景気対策も・・・・


同じカテゴリー(仕事の徒然)の記事画像
中古物件+リフォーム 資金
大阪法務局 北出張所
優良
顧客満足度ランキング
住宅ローン審査の重要視するポイント
キーボードのメンテナンス
同じカテゴリー(仕事の徒然)の記事
 中古物件+リフォーム 資金 (2012-09-09 10:25)
 借り換えできない (2012-08-18 10:04)
 借地権 (2012-08-02 09:20)
 住宅ローン金利 過去最低水準 (2012-07-30 09:41)
 住宅ローンと住民税・健康保険料 (2012-07-11 11:08)
 節電グッズ (2012-07-02 10:51)

Posted by 塚ちゃん at 17:54│Comments(0)仕事の徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。